アレルギーなのかしらん
国家情報局設置法案が勝手に決められてゆきそうな怖い国。明日???
国旗毀損罪だって?! 戦前だな。
文科省が同志社国際高校に対して教育基本法違反?!
事故のこととは別問題で、沖縄のことを学ぶのは大切なことではないですか!
皇室典範改正もすごい、、、。
同じ苗字でいることが本当につらいと感じる昨今。
でもこれを良しとして自民党に投票した人がたくさんいるのだから、民意の反映で仕方ないといえば仕方ないのでしょうか。
なんだかニュースやSNSを見るのがしんどいけれど、でも見る。
これが体調不良(アレルギー?)の原因の一つかも。
ここ最近、昨年のように再び咳が悪化しているのは、やはりアレルギーなのかもしれません。アレルギーとは無縁だったから歳をとると何が起きるかわからないとあらためて実感です。
咳止めも、風邪じゃないから効かないし、でも運動に支障はないからヨシとしましょう。
日本では全然大丈夫だったから、このチェンマイの何かに反応しているみたい。
花粉症とか色々なアレルギーのある人、大変だな、、と思っていましたが、この咳や頭痛よりもっとひどい症状とかだったら、本当につらいのですね、、と最近わかってきました。
国旗毀損罪だって?! 戦前だな。
文科省が同志社国際高校に対して教育基本法違反?!
事故のこととは別問題で、沖縄のことを学ぶのは大切なことではないですか!
皇室典範改正もすごい、、、。
同じ苗字でいることが本当につらいと感じる昨今。
でもこれを良しとして自民党に投票した人がたくさんいるのだから、民意の反映で仕方ないといえば仕方ないのでしょうか。
なんだかニュースやSNSを見るのがしんどいけれど、でも見る。
これが体調不良(アレルギー?)の原因の一つかも。
ここ最近、昨年のように再び咳が悪化しているのは、やはりアレルギーなのかもしれません。アレルギーとは無縁だったから歳をとると何が起きるかわからないとあらためて実感です。
咳止めも、風邪じゃないから効かないし、でも運動に支障はないからヨシとしましょう。
日本では全然大丈夫だったから、このチェンマイの何かに反応しているみたい。
花粉症とか色々なアレルギーのある人、大変だな、、と思っていましたが、この咳や頭痛よりもっとひどい症状とかだったら、本当につらいのですね、、と最近わかってきました。
まだ本格的な雨季ではない季節。
夕方前後に雨が降ったり降らなかったりだし、少しでも降りそうな気配があると突然停電になったりするから、今も現役で相当長い間使っている電化製品、先日まで13年頑張った冷蔵庫のことを考えるとタイで販売されている電化製品は、こういう突然の停電にも強い作りになっているのでは?!と思います。
雨が降ると夜に羽虫が出る→階下の蛍光灯をつけてそこへ誘導→トッケイさんが羽虫を食べる→食べすぎてお腹がパンパンになっている
まあこんな感じの日が最近多いです。
夕方前後に雨が降ったり降らなかったりだし、少しでも降りそうな気配があると突然停電になったりするから、今も現役で相当長い間使っている電化製品、先日まで13年頑張った冷蔵庫のことを考えるとタイで販売されている電化製品は、こういう突然の停電にも強い作りになっているのでは?!と思います。
雨が降ると夜に羽虫が出る→階下の蛍光灯をつけてそこへ誘導→トッケイさんが羽虫を食べる→食べすぎてお腹がパンパンになっている
まあこんな感じの日が最近多いです。
最後に、咳が止まらない夜中、羽虫がいないことを確認して本を読む事が多いのですが、
この間の帰国時、ついつい行ってしまう本屋で、そしてネット情報で、読みたい本がたくさん!
来年帰国したら、ブックオフで探してみよう!
新刊もある図書館が欲しいなぁ。。
ちなみに今読みたいなと思っている本。
この間の帰国時、ついつい行ってしまう本屋で、そしてネット情報で、読みたい本がたくさん!
来年帰国したら、ブックオフで探してみよう!
新刊もある図書館が欲しいなぁ。。
ちなみに今読みたいなと思っている本。
すでに読んでいて、絶対読むべし!というのがあったら教えてくださいね。
2026/05/26(火)
前のTOPIC:書くことないけれど。。次のTOPIC:きれいな月でした









