ついに冷蔵庫が、、
時々雨が降るようになって、庭の花も何もしていないけれど咲いています。
家から見える土の家の屋根が好きだったのですが、ついに新たなコテージとして再開するために改装工事に入りました。もうあの屋根とはお別れ。
良い感じになりますように!
家から見える土の家の屋根が好きだったのですが、ついに新たなコテージとして再開するために改装工事に入りました。もうあの屋根とはお別れ。
良い感じになりますように!
以前うちでご飯を食べていたタヌ。近所やホシハナやお隣さんのネコを攻撃するからということで、タイ人で猫をたくさん保護している方が引き取ってくださいました。
結構自由に幸せに暮らしていたのですが、かなり年寄りだったこともあり、この間のソンクラン(タイのお正月)の時、息を引き取ったと一昨日知りました。
特にその家で働いているおばさんが、タヌを可愛がってくださって、今年の4月の酷暑で食欲がなくなり、2日ほど何も食べなくなって、静かに息を引き取ったと話してくれました。
病気で苦しんだり痛みがあったりではなかったことが、救いです。
タヌ、頑張って生き抜きました。天国で喧嘩しないようにね。
さてももちゃんという子猫のこと。
4−5ヶ月前に、ホシハナのスタッフが誰かからもらってきたのかな?!
しかし、すでに居るナナと相性が悪く、ついに顔をガッツリ噛まれ腫れ上がり、先日病院へ連れて行きました。
幸い目の中に傷はなく、でも熱もあって炎症を起こしていて、服薬と目薬。
ホシハナにはナナがいるので、名取さんの家の2階で保護中です。
色々と起こるな、、と思っていたら、ついに冷蔵庫が壊れました。
今日、中のものを他の冷蔵庫に移し、明日と明後日で新しいものを買わなくてはなりません。15年近く頑張ってくれたので、ご苦労様としか言いようがないですが、この時期つらい出費です。泣
なんとか洗濯機はもう少し頑張って欲しい!
ということで、冷蔵庫でクタクタになった1日でした。
2026/05/10(日)
前のTOPIC:だいじょうぶか、、、次のTOPIC:書くことないけれど。。











